2010年4月10日土曜日

テレビで持ち上げられている人を見ると、日本人にとっては良い人ではないんだろうな

「テレビで持ち上げられている人を見ると、日本人にとっては良い人ではないんだろうなと思うようになった」 ─ 署名サイトへのコメントです。

なぜ、そう見えるのか?
それは、テレビ放送では:
  • 視聴率第一で、「政治的公平」は軽視されているから
  • 全体として与党・多数党に偏り、少数党軽視・無視。 
    多数党は企業・団体から金をもらい、政治をゆがめているから
  • テレビ局自体が、与党・財界の機嫌をとることに生き残りを見出し、与党・財界は国民をだます人をテレビにださせようという立場だから
  • 視聴者がこれらを容認しているところがあるから
 

0 件のコメント:

コメントを投稿